ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

今期 2018 夏 アニメ 『音楽少女』『プラネット・ウィズ』『はたらく細胞』

今回は『音楽少女』と『プラネット・ウィズ』『はたらく細胞』の3つ!

 

まず『音楽少女』!!

©音楽少女製作委員会

100億人に1人の美少女スタッフ系です!

楽家の両親を持つ山田木はなこが両親の仕事で日本に来た時に弱小アイドルグループ『音楽少女』のマネージャーに100億人に1人の逸材とスカウトされる。美少女だしダンスの振りも一目で覚えるしキレッキレに踊れる最強アイドルかと思いきや超絶音痴。さらにアイドルになりたくはないが音楽少女のキラキラ感に感動してプロデュースする方にまわることに!

 

 

美少女がアイドルではなくスタッフをするという設定に驚いたのでとりあえず

視聴継続!!

それにしてもアイドルグループの名前が音楽少女ってダサくないですかね?

 

 

『プラネット・ウィズ』

©水上悟志・BNA・JC/Planet With Project

ダークヒーロー?系アニメですね。

記憶を失った高校生黒井宗矢が謎の少女(黒井銀子)と人間サイズの猫(先生)?と普通じゃないけど平穏に暮らしていたある日、突如世界中の都市に出現する謎の飛行物体。飛行物体を倒そうとする謎の7人のヒーロー的な人達。銀子に7人を倒すように命じられる宗矢。

 

1話は何がどうなってるの!?って話で、今後面白い流れになる可能性は十分ありますが、なんか弱い。戦うための熱い想いなどがあまり感じられずイマイチ。面白い流れになっても肝になる登場人物の感情が薄っぺらいものになる感じがするので

視聴終了。

 

 

『はたらくら細胞』

©清水茜講談社アニプレックス・davidproduction

身体の中を擬人化系アニメ!

身体の中で起こっていることを赤血球を主人公にして展開していく物語!

なかなか面白いです!すごく熱くなったり感動したりってのは無さそうですが、観ていて勉強になるしフワフワノホホーンとしてきます!

血小板が可愛すぎたので

視聴継続!!