ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

今期 2018 夏 アニメ 感想 ネタバレ 『BANANA FISH』『七星のスバル』『Phantom in the Twilight』

今回観たのは『BANANA FISH』『七星のスバル』『Phantom in the Twilight』の全く違う3作品!

 

まずBANANA FISH

© 吉田秋生小学館/Project BANANA FISH

今回のアメリカン枠

「バナナフィッシュ」という言葉を残して抜け殻のようになってしまった兄を持つ、ニューヨークの荒くれ者を弱冠17歳で束ねたアッシュ・リンクスをインタビューに来た日本人の奥村英二がアッシュ達ストリートギャングの抗争に巻き込まれてしまう。その抗争の中にバナナフィッシュが見え隠れする。

的な感じのアメリカのストリートギャング達の話!

これはシンプルに面白そうなので

視聴継続!!

 

 

『七星のスバル』

©田尾典丈小学館/「七星のスバル」製作委員会

SAO以来爆発的人気なMMORPGですね。

ユニオンというMMORPGで最強パーティーと言われていたスバルのメンバー7人は今日も超絶難しいクエストに挑んでいた。このゲームではSAOと違ってゲームオーバーになると死にはしない代わりにゲームアカウントが消えてしまってゲームの世界からは死んでしまう。

この時点でなんかヌルいから観るのやめようかと思ったんですよ。戦闘の演出もしょぼいし。でも!戦闘中にヒロイン的な女の子が死んじゃって、みんなショック受けてたんですけど、とりあえずリアルで会いに行こうって言って行ったら。死んでたんです。リアルに。ゲームオーバーと同時に心筋梗塞で。

観るのやめようかと思ってたのに一気に観ちゃいますよね!!

少し迷ってるけど

視聴継続!!

 

『Phantom in the Twilight』

©2018 Happy Elements AP

今回のイケメン多数美少女少数バトル系アニメ枠です。

戦闘力の高い正統派クールイケメン、肉食系イケメン、キノコイケメン、弟系イケメン、刈り上げメガネ系イケメン達が美少女を守ったり一緒に戦ったり恋したりするやつですね。

うーんこういうのはイケメンをイケメンに映すことに力を注いでしまうから話が微妙になってしまう傾向があるんですよね。

視聴終了。

イケメンがあと4人少なかったらなぁ...