ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

👁ゲット・アウト👁

第90回アカデミー賞で低予算ながら作品賞、監督賞、主演男優賞、脚本賞にノミネートされ、脚本賞を受賞して話題となったホラー映画『ゲット・アウト』を鑑賞しました。

 

ジョーダン・ピールという日本人はほとんど知らないコメディアンが初監督を務め、製作をホラーではおなじみのジェイソン・ブラム!!

ジェイソン・プラムというので期待値は上がりますが、コメディアンのホラーってなんか中途半端になりそう。

というプラマイゼロの期待値でしたが、かなり話題だったので観てみることに。

 

 

 

結果。

めちゃめちゃ面白いやん!!

なにこの斬新だけどシンプルに面白い映画!!

ワッと来てドッと驚くようなホラーではなく、体の底からゾクゾクしてくるこの感覚たまりません!!

ジェームズ・ワン死霊館でゾクゾクの虜になった私にはこの映画美味しすぎます🍖🍖

 

 

話は

アフリカ系アメリカ人の主人公クリスが白人の恋人のローズの実家に挨拶行くことが決まったが、まだまだ人種差別が無くならない世の中で白人家族の元にアフリカ系アメリカ人が行くことに少し戸惑いを感じていたクリスだが、全く人種差別をしないローズを信じ家族に会うことを決意。ローズの両親は快くクリスを迎えてくれるが、使用人が黒人しかいない事に不安を覚える。ローズの祖父を讃えるパーティーがローズの家で開かれる事になり、親戚30人ほどの親戚がやってくるが、来るのは白人ばかり。居心地があまり良くないクリスであったが、親戚の中に黒人を発見する。嬉しくなり話しかけるが、あまり反応が良くない。それにどこかで見たことあるような気がする事に気付く。友人に確かめようと携帯で顔を写真撮ろうとするが操作ミスでフラッシュをたいてしまった。するとその黒人の鼻から鼻血が垂れ出し。さっきまでの静かな様子と打って変わってクリスに飛びかかり「出て行け!」と叫び出す。そういえばさっきから親戚との会話がおかしい。話が噛み合わないし、みんなの視線を感じる。この家、何かがおかしい...

 

長くなってしまいましたがこんな感じ。

本当に不気味で怖かった。

 

人種差別を扱ったホラーというのも斬新でしたし、何よりも内容が斬新!

勢いが大事な映画なので観るときは最初から最後まで一気に観てください!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村