ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

vh

🎥5月の注目映画🎥

5月4日

『アイ,トーニャ

        史上最大のスキャンダル』

90年代のアメリカでのトップフィギュアスケーターだったトーニャ・ハーディングの半生を描いた映画。トップスケーターからの転落人生をマーゴーット・ロビー主演で描く。トーニャの母親役のアリソン・ジャネイ助演女優賞を受賞しているところにも注目だ!

他の出演者にはウィンターソルジャーのセバスチャン・スタン、私のかなり推したいる子役マッケンナ・グレイスにも注目したい!

 

5月11日公開

モリーズ・ゲーム

モーグルでトップアスリートだったモリーズ・ブルームが違法カジノで運営アシスタントをすることとなり、そこで才覚を発揮してしまい栄光から転落の人生へと進んで行く実話の映画。少し上の作品と似てる感じがしますね。

監督はアカデミー賞ソーシャルネットワークの脚色賞を受賞したアーロン・ソーキンが初監督!!主演は『神の見えざる手』ジェシカ・チャステイン

 

5月25日公開

恋は雨上がりのように

最近アニメ化もされていて評価もそこそこにあった眉月じゅん原作の漫画の実写化作品

高校2年生と45歳の恋愛映画💕

犯罪な気はしますが...💕

高校2年生を小松菜奈、45歳を大泉洋

監督は『世界から猫が消えたなら』の永井聡監督

雰囲気映画にならないといいけど。っていう不安もありますが、5月の中では注目ではあります!

 

5月25日公開

『ゲティ家の身代金』

1973年に起きた石油王ジャン・パール・ゲティの孫が誘拐された事件をリドリー・スコットが映画化!!🎬

母親役を『マリリン7日間の恋』のミシェル・ウィリアムズ、ゲティ役を『人生はビギナーズ』のクリストファー・プラマーが演じる。

母親が多額の身代金を要求されるがゲティは守銭家?でという板挟みの状況で翻弄される母親の話。

 

 

5月26日公開

ファントム・スレッド

アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞し、作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞でノミネートされた話題作!!

若いウエイトレスと有名なデザイナーの1950年代のロンドンを舞台にした恋愛映画。💑

デザイナー役を、今まで3度の主演男優賞を受賞しているダニエル・デイ=ルイスが務める。

そして今作を持って俳優業の引退を発表している。ダニエル・デイ=ルイスの見納めを逃さぬように!!!!