ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

🎬4月公開注目映画🎥

4月6日公開

ジュマンジ

ウェルカム・トゥー・ジャングル

1995年に公開され、大ヒットした『ジュマンジ』の続編!!

4人の少年が高校の地下にあったジュマンジという古いテレビゲームで遊ぼうと電源を入れてプレイするとゲームの中に吸い込まれてしまう。元の姿とは全く違うそれぞれ自分が選んだキャラクターの姿になり、現実世界に戻る為に危険なステージをクリアして行くアドベンチャー映画!

監督はSEXテープのジェイク・カスダン主演はワイスピでお馴染みのゴリマッチョなドウェイン・ジョンソンこの人が高校生って。それだけで面白い...。他のキャストにスクールオブロックジャック・ブラック、マーベル映画でのネビュラ役のカレン・ギラン、アントマンボビー・カナベイル

 

 

ミスミソウ

東京から田舎の中学校に転校した主人公の野咲春花が壮絶ないじめを受け、ついには家族の命をも巻き込むいじめへと発展する。今までいじめに耐えてきた春花だったが、耐えることにも限界を迎え、壮絶な復讐が始まる。

とっても暗い映画です!監督は、ライチ光クラブやパズルといったよくおかしな世界観の映画を作る内藤瑛亮!主演は『咲 saki』の染谷まこ役の山田杏奈!

 

4月13日公開

パシフィック・リム

アップライジング

SF大作の『パシフィック・リム』の続編!

前作の10年後の話で、主演はスターウォーズの新作で一躍有名になったジョン・ボイエガその他にスノーデンやスーサイドスクワッドのスコット・イーストウッド、グレートウォールからハリウッドに進出した中国人のジン・ティエン実は日本からも菊地凛子新田真剣佑も出演してます!

 

 

名探偵コナン   ゼロの執行人

コナンの新作です。

 

4月14日公開

心と体と

ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞した期待作!

監督はカンヌで長編デビュー作でカメラドールを取ったハンガリーイルディコー・エニェディ

不器用な孤独な男女が同じ夢を見て急接近するラブロマンス映画💌

 

4月20日公開

レディ・プレイヤー1

スティーブン・スピルバーグが小説『ゲームウォーズ』を映画化したSF映画

世界中の人が利用するVRの世界オアシスで人々は理想の生活を送る事に躍起になっている。そんなある日、オアシスの創始者が亡くなり、オアシスの3つの謎を解いた者に遺産とオアシスの運営権を譲るというメッセージが発信される。世界中の人々が謎解きに奮闘し、謎解きに企業で参加する者達も出てくる。謎を解き明かししてしまった為に迫り来る危険もある中、いったい誰が3つの謎を解き明かせるのか...。

主演は『X-MEN:アポカリプス』のタイ・シェリダン。シグナルのリビア・クック、ローグワンのベン・メンデルソーンそしてまさかの日本からも森崎ウィンが!!!

期待大の作品です!

 

4月21日公開

リズと青い鳥

これは個人的に注目の作品です。

響け!ユーフォニアム』の新作映画で、オーボエの鎧塚みぞれとフルートの傘木希美の親友2人の物語。🥁

監督は『聲の形』の山田尚子

アニメも全く観てない人には全然オススメできないんですけど、アニメめちゃくちゃ面白いので公開前に観てください!吹奏楽部の熱いお話です!🎺🎺🎺

 

4月27日公開

アベンジャーズ

     インフィニティ・ウォー

これはもうあまり言うことがありませんね。

みなさんも楽しみにしているはず!

いったいどれだけのお金を掛け続けられるのか!そこにも注目しています!💸

今回は前回のメンバーに加え、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシードクター・ストレンジも参加しているので激アツです!!

マーベルファンはもう発狂ですね。

監督はシビルウォーアンソニー・ルッソとジョン・ルッソの兄弟👬

 

 

君の名前で僕を呼んで

アカデミー賞で4部門にノミネートされ脚色賞を受賞したラブストーリー。

80年代のイタリアを舞台に、17歳と24歳の青年が一夏の激しくも美しい恋に落ちる物語。

キャストは『コードネームUNCLE』のアーミー・ハマーと『インターステラー』のティモシー・シャラメ。監督は『胸騒ぎのシチリア』のルカ・グァダニーノ