ttinkuruの映画・アニメ 評価

映画やアニメについての自分なりの感想を載せていきます

PSYCHO-PASS SS続編映画2019年1月決定!!!

 

ああああああ

 

 

筆者が大好きで大好きで仕方のない今でもしょっちゅう観返してるアニメPSYCHO-PASS

 

 

続編映画が決定

したようです!!!!!!!

いやもう制作してるようです!!!!

興奮がさめませんんんんん

 

 

ノイタミナさん塩谷監督ありがとうございますううううううううううッ

また関智一さんの狡噛ボイスが聴けるんですね!!!

 

 

こないだ監視官狡噛慎也読破したばかりなのに、、なんて幸せなんでしょう!!

 

 

ここでPSYCHO-PASSを観たことがない、知らない方に簡単なあらすじをご紹介します。

 

 

タイトルがサイコパスとなっているので精神疾患やホラー物?と思われる方も多いかもしれませんが、ここでの意味は精神情報という造語になります。

 

 

100年後の日本は世界中の人々が精神情報を把握できる時代。心理状態や性格的思考や動向を計測することが可能になり犯罪係数として数値化そして、たとえ犯罪を犯していないとしても、犯罪係数が高ければ社会の秩序を乱すものと見なされ潜在犯として逮捕されてしまうのです。そんな監視された社会を取り締まるのが厚生省管轄の警察組織、公安局です。

 

物語は公安局に入った新人エリートの女性視点で、潜在犯と同じ犯罪係数になっても犯罪者を追う刑事と、システムで裁くことのできない犯罪者との対決を葛藤し成長しながら追っていくサスペンスアニメです。簡単に言うと超道徳アニメですね笑

 

 

アニメ自体は2期まで放送されていて、劇場版も1作公開されています!

 

 

登場するキャラクターも一人一人個性があり、心情が細か描写されているので物語にしっかり入り込むことができます。観ている人は推しキャラがいるのではないでしょうか。

 

 

キャラクター、みんなイケメン美女です笑

萌え要素もあるのでシリアスばかりなアニメでなく、落ち着いて観ることができますよ!

 

 

今だとNETFRIXに1.2期がアップされているのでおすすめです!

続編の主要キャラクターは物語が進んでから登場する方々ばかりなので予習が必須です!!

 

 

2019年、2018年になったばかりですが待ち遠しくて仕方がありません笑

 

 

少しでも多くの方に大好きなアニメを知ってもらえて、好きになって貰えれば嬉しいです。